2015年5月3日日曜日

英国最大規模チェーン「雑貨」屋(?)ーTK MAXー

アウトレットをうたってはいるが巨大雑貨屋またはプチプラ的なホーム用品のお店TK MAX(ティーケーマックス)は「別に無くても困らないモノ」しか売ってない。つまり、トイレットペーパーや洗剤等の日用品、食料品などの生活必需品はないのだが、散歩のついでに見て歩くには楽しい店だ。最近、私のウィンドーショッピングはもっぱらココか、ホームセンターWikoである。

ここで具体的に何が売っているのかと言えば、ちょっとした家具から、洋服に靴や鞄、クッションやらお風呂場の小物、キッチン用品などは四季を通じて充実している。クリスマスの時期はオリーブオイルの詰め合わせにチョコレートなどのプレゼント商品が並び、春先になると、庭に置きたくなるようなガラクタ達がわんさか出て来る。
そりゃあお金があったらウッカリ買ってしまうのかもしれないが、無駄遣いできる余裕の無い私は「み〜て〜る〜だ〜け〜」知ってる人いるかなコレ。。。!?

中央のアイボリーのタワーみたいなの、なんていうのかな、ちょっとよくない!?
手前のステップになってるのもイイ感じ〜。
このワイヤープランターに小さな植木鉢をいくつか入れて。。。
とか、考えてみたり。

ハンギングバスケットもぶらさげるところがあれば欲しいんだけど。
バスケットは時々ここで購入。種類は案外充実してて値段もリーズナブル。
キッチン用品エリアにはワイヤーバスケットからワインラックまで
あれば便利そうなモノがイロイロ。。。

え?ウィンドウショッピングならプライムマークの方が良かった!?日本にも進出したようだけど商品は同じなのかは確かにチョット気になる。。。個人的にはしまむらを支持するけども。

では、今回もここまでお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
ゆっくりお休みなさい〜。